デジパOBが立ち上げた「YADOKARI」の活動を凝縮した特集番組がBS朝日にて放映されました!

こんにちは!
デジパな人、久々の更新になります。
度々ご紹介している「YADOKARI」

最近では2016年12月に「BETTARA STAND 日本橋」というイベント・オープンカフェキッチン施設をオープンし、実に様々なメニュー、イベントで大きな盛り上がりを見せています。

そんなYADOKARIの活動についてぎゅっと凝縮した特集番組がBS朝日にて5夜連続放送されたそうです!!



映像の中にある「家は大きさじゃない、コミュニケーションがあるかどうか」という言葉。
私事ですが結婚を控えている今日この頃。この言葉が胸に沁みました。

「YADOKIRI」という文字をWebや雑誌、書店などいろいろなところで目にする機会が増え、活動がどんどん大きくなって広がっていくのを見ていると、自らが持つ夢・想いは自分の中だけにとどめておくのはもったいない、そんな気持ちになることがあります。

これをしてみたい、こういう夢がある、こんなことを始めてみた。 

それがどんなに突拍子もないことであっても、非現実的なものであっても、言葉にすることが実現の第一歩なのでは、と思うです。

語ることで誰かのアンテナに引っかかる。
その人の中でワクワクの種が芽生える。
そのワクワクが新しい夢を生み、またそれが広がり新たなワクワクの種が撒かれる。
そのようにして、最初は小さかった夢の種がどんどん広がって大きな芽になり、花開くのではないかと感じています。

代表のウエスギセイタさんはFacebookで
『たくさんの仲間や応援に支えられて活動が広がっているなあ、と感謝に絶えません。』
とコメントをしていましたが、YADOKARIはウエスギさん・そして共同代表のサワダさんの想いにワクワクしたたくさんの人たちが創り上げた大きな夢なのだと、動画を見ながら感動を覚えました。

それにしても「BETTARA STAND 日本橋」の鍋&飲み放題コースが気になります。いつか必ず行ってみたいと思います。
現地レポお楽しみに!!♪

  • 1

デジパでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。詳しくはこちら